男子校出身大学生Enたの語るブログ

これまでの人生とか、日々の生活で感じたこととかをただただ語る雑記ブログ。

【受験生に届け!】やっちゃいけない勉強法

どうもこんにちは。 初めての方は、初めまして。 Enたです。 もう11月も終わってしまいます・・・早い。 ここから年明けなんてあっという間ですよね。そうすると、受験生にとって心臓に悪い時期がやってきます。 (受験期全体が心臓に悪い時期かもしれません…

どうして僕はその選択をしたのか?(部活、バイト編)

どうもこんにちは。 初めての方は、初めまして。 Enたです。 大学の授業が再開されて、1週間が経ちました。 前期以上に課題が多くてしんどい日々が続いてます・・・苦笑 塾バイトの方も研修が終わり、来週からいよいよ授業をさせていただきます。 教えられる…

どうして僕はその選択をしたのか?(男子校受験編)

どうもこんにちは。 初めての方は、初めまして。 男子校出身大学生Enたです。 いきなりですが。 実はまだ、自分がこのブログで触れていない事があります。 ...そう、男子校のことについてです! 「男子校出身・・・」という名前をでかでかと前面に押し出…

どうして僕はその選択をしたのか?(大学の学部編)

こんにちは。 初めての方は、初めまして。 Enたです。 突然ですが、今回から何回かにわたって「なぜ、Enたがその選択をしてきたのか?」ということについて語っていきたいと思います。 「このタイミングで・・・?」と思う方がいるかもしれません。 あまりプ…

塾バイト、採用されました!

どうもこんにちは。 初めての方は、初めまして。 Enたです。 テーマにもあります通り、応募していた塾バイトの採用をしていただきました! 本当にありがたいです。 そして、すでにワクワクしています。塾に通う生徒たちが抱える、勉強のもやもやを解決できる…

明日は塾バイト面接です!

どうもこんにちは。 初めての方は、初めまして。 大学1年生のEnたです。 さて、久しぶりの投稿となりました。 そして自分にも来てしまいました。「なに書けばいいかわからねえ・・・」という日が。 「この時期にこれ書きたい!」という記事は複数あるのです…

個別塾のバイトに応募してみました。        そうそう、個別塾といえば・・・

どうもこんにちは。 初めての方は、始めまして。 男子大学生Enたです。 タイトルの通り、個別塾のバイトに「応募」してみました。 応募しただけで報告するのも少し気が早い気もしますが・・・笑何しろ、バイトに応募するという経験が初めてだったのでつい。 …

大学1年生が”オンライン授業”を説明してみたよ!(後編)

どうもこんにちは。 初めての方は、初めまして。 大学1年生のEnたです!今回も前回に引き続き、オンライン授業のことについて書いてみようと思います!前回は、「こんな感じでオンライン授業やってるよ!」というものを説明しました。 ですが、「オンライン…

大学1年生が”オンライン授業”を説明してみたよ!(前編)

どうもこんにちは。 初めての方には初めまして! 大学1年生の初心者ブロガーEnたです。 結構前なのですが、自分の大学では後期もオンライン授業が継続されることが決定しました。 そこで今回は、オンライン授業に始まった大学生活を送る自分が、オンライン授…

男子校出身大学生の自分が”今”伝えたいこと【序章】

どうもこんにちは。 そして、初めまして。 Enたと申します。自分のブログを見に来てくださり、ありがとうございます。 このブログに来ましたからにはきっとなにか気になっていることがあるのでしょう。 もしそうであれば、テーマから推測するに「男子校」、…